これはザイザルのJくん。僕と対バンすると怪我すると最近話題のバンドさんである。
お願い、、気をつけて、、、。
さて。昨日は滑稽のスタジオである。基本的に滑稽は毎週やってんだけども、ちょいエフェクター、繋ぎ関係を新しくしようとしている。この辺りは構造を変えていかないとやりたい事が出来ないのでシステム周り大事。
ちょっと試した感じいけそうなので少しずつ整ってきたかな感。あとはパッチケーブル2本とチューナー欲しい、なんせチューナー欲しい。僕の予想だとチューナーまで揃った頃にエフェクターがいかれると思うのでその頃それ揃えて、そうなったらギターがもうダメになるからギター直して。
永遠がそこにあります。(やめて頂きたい)
まままそこはそれ仕方あるまい、とりあえず仕事もそこそこ出来る様になってはきたので税金と壮絶に戦いながらやるしかあるまい。
滑稽の方は曲を作りつつ、練習の仕方を変えてみてるんだけど、結構よろしい。これはずっとやっても良いかもしんないすね。昔に比べたら録音環境も携帯1つで出来るはそのデータをアレに送れば共有も出来るしで便利な時代すね。
始めた頃はMDなんだぜ、、知ってる人すら居なくなってるだろう、、MD買ってスタジオの録音機器で録音。共有なんかできやしないからそれぞれがそれぞれの録音を聴いてるから曲作ってる時なんか色々変えてみたりしてるから同じ認識じゃ無いものでまぁ揉めた事揉めた事、、、『なんでおまえ先週の事やんねぇんだよ、聴いてきただろ?オイ』とかやってりゃ想像に難くない感じで険悪ですよね。
良く20年近く続いてるなとは思っている。全然人気が無いのも原因なんでしょうか滑稽のドア。
※もうすぐですよ!早めに予約して欲しい物ですよ!
現在滑稽のドアはギターとベースの両刀使いのツーピースになる過程なんだけど、ベースをやると色々明らかになってきますよね、リズムの部分を1から練ってると非常に面白い。あと滑稽に関しては毎年マイナーチェンジが必ずあるようにしていて、靴を履かないとかの衣装の部分からベーアン、ギーアンの二つ繋ぐとかヘッドを変えるとか毎年必ず何かしらやっている。
案外そうゆう所がいつの間にか自分の中に出来てきたんだけど飽きないでやってる理由なのかもしんない。仲とか何も無いよねもう。普段話さねぇし。
淡々と20年。メンツも三年目くらいから一切変わらず。
楽しいとかはあんまし必要無いんですよね、楽しませる(とかなんか思って貰うとか)のが目的な訳なんで。よりコツコツとやっていきたい。
んな訳で本日もキッチリ働いて参る!やりたい事は無限にあるわ。