膨大。

そう、膨大なトラックの量である。これが野田サリーの基本的な音数、これに歌関係が4本最低入る訳である。最低22トラックの音達。この音一つずつに2〜5位の加工をすると基本的ここから50とか60の加工を経てやっと売り物になります。えぇ。それで一曲200円て安いと思うんだけど。まぁそれは置いといて。

上等だよ畜生!!やったるわい!!!

しかしまぁこうやってセルフレコーディングをし始めてつくづくわかるのが、『これは絵』ですよね。これをこのままってあんましカッコ良くは無いんですよ、ここに色のっけてバランス測って枠に収める物は収めるし、はみ出すものは、はみ出すし。

なんかレイヤーっぽい概念の物は僕は好きなんじゃなかろうか。映像もそうだし、仕事やらずにカップ麺1週間分置いてくれたらずっとやれる。んとしんどいけど楽しい。

そんな事をトラック毎の要らない音を消しながら(無駄な無音は重くなるのでカットしまくるんだけど先に)思いつつ、朝方先日の燐ちゃんのデータと野田サリーのデータを書き出してから3時間ほど寝て



node撮影イン神奈川のどっか辺り。

撮影して参りました、色々話しつつ何となくのイメージは出来ました、ここはじっくり練って良い物に。半分くらいは分かったので後は撮影しながら正解探し。

レコーディングも映像も曲造るのも何か似た印象があるんだけど、基本的に想像出来ないと駄目なんだろうな、とっかからないと基本的には何がどうかわかんないタイプですね。

さて!明日はクリスマスだそうで、まま皆様良い1日を!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です