そんなこんなでやってきました『野田サリー✖︎クロメスプリットライブアルバム制作収録ライブ』ちょっと何言ってるか分かりませんけどとりあえず収録までは滞りなく終わりました。

ここからが俺のターン。

今抱えたデータ量の多さに頭を抱えつつどう編集するかのプランを考えてます。多分50Gくらいは余裕で有りそう、、、。こうなってくるとおそらくですが携帯での編集はもう無理かなとか思ってます。

プレミアプロやるしか無いか。

(動画編集ソフトね)

まぁソフトとしては一応あの悪名高いadobeさんフルプランの奴隷なのでそこは良かったなと、問題はプレミアプロのUIが全然入ってこない所ですね。数回試して『うん、携帯でやった方が倍早い。』との結論でそっと閉じたプレミアプロ。だけど複数動画の音声までミリ単位で合わせないといけない今回の編集。滑稽は携帯でやったんですが、限界有りました。スネアとか分かりやすいけどあれ1秒分の1くらいでも少し違和感あんですよ。0.1秒で。人間味で許して欲しい部分ですが、これはもう機械の力を借りないとあかんよねと。

んで色々調べて昨日はデータがまだ揃ってない状態だったので一旦編集の方向を考えるのと調べるのに費やして終了。今日仕事終えてからが始まります、歴史的名盤の制作が。どうせ大変なんですから楽しもうと思ってます。こう、、

こう、、グワっとした気持ちで向き合わないと、なんちゅーかズワワッとした感じと言いますか、、グダグダ言わんと早くやれって言うね。

あ!そしてコチラ!

※画像クリックで販売ページまで!

すんません先週送る予定だったんですが、焼いたCD-Rがプレイヤーで聴けないと言うトラブルのせいで今日発送致しました!お待たせして申し訳ないす!今週中にはお手元に届くかなと思いますので何卒!!

限定ですので今の在庫がはけたら二度と作りません。下の映像のフルバージョンになります。物はCD-Rとステッカーそれに『オマケ』でフル映像の観れるURLをおつけします。規約的にこれがギリギリっぽいす。

それにしてもクロメとライブ盤、簡素では有るでしょうけどそうゆう物を作れる機会もこんな時期だからなだけで普段は考えつかない所かなと思います。これも完成したら完全にレア盤ですのでお楽しみに!

これで今月決まっていたライブに関しては全て形にしました。この辺りまでいくと多分執念です(笑)僕はバンド酒場でもえっらそーにライブハウスに言いたい事言ったりしてますが、普段お世話になってる所にも僕なりに想いを込めて忌憚なく言わせて貰ってます。僕が全て正しいとは思いませんが今回の事とか配信ライブだとかなんかね、気持ちが双方ライブハウス側とバンド側とあれば少しずつでも新しいコンテンツは作れるんじゃ無いかと思うんですよね。きっと『それお前が動画編集とかMIX出来るからだろ』と言われるのかも知れないけど、僕40過ぎからですよ。別に何の不足も無く独学で覚えましたよ一つ一つ。編集ソフト以外にお金はあんましかかって無い。

それと外せないのが収益です。人が時間を割く以上コッチはそれに見合う演奏や物を作って『ああそれ欲しいなっ!』って言って貰ってキチンと適正なお金を頂く。これはライブハウスのチケットがまさにですよね。お酒とか。僕はお金の話は出すんですけど普通の事だと思っていて人様の時間やお金をライブの段階で頂いてる以上お金はどうでも良いとはどうしても言えない。

かと言ってそこまで品行方正でない所が僕のタチの悪い所なんだけど。

バンド酒場もチャンネル登録数が90を超えました、牛歩でももうちょいで100です。想像できる努力は出来るうちにやらないと何も思いつかなくなるのでコツコツ頑張っていきます、楽しみにしといてくれたらです。

んでわ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です