これは先月映画『純平』を撮影した時の彼等。

これが一体何なのかとかは考えてはいけない、問いかけの無い問題もあるものです

まぁしかしこの日も呑んだ多分この辺りの人々はアホなんだと思う。呑むもの、もう3人とも最終的にニラ食ってた、僕らはニラ食ってたよ安かったから。

まぁでもこの日はそれぞれの情報交換だったり使ってる機材の話だったりね、主にレコーディング辺りの機材観は面白いし、たまにやりたいものです。バンドって皆んな忙しいんですよ、金も無いし何もやってなくても忙しい。頭の中で爆音で音楽が流れてるから聞こえねぇよって感じです。僕の場合歌詞で詰まる事は無いんだけど、働いてても寝る前にもこんなリズムにこーゆーラインはみたいな事ばっか考えてるからね、もう癖です。他のバンドマンさんも似たようなモンじゃないかな四六時中よねこーゆーの、、、、

基本的に馴れ合いには多分なるような関係性じゃ無いので時間があればそんな事もたまには良いなと思っております。

そして頼まれ事もコツコツ。

今の感じだと働いて、バンド酒場編集、ギター練習とバンドの方向をと何かとやってます。

これは来週から公開予定の奴です。昨日はこの二つのデザイン関係と、スタジオ予約、動画編集してギター弾いて酒場関係の予約、ライブを含む色んな人とやりとりやって大体4時くらいに寝て仕事って所。最近は野田の新曲の構想もちょっとずつやってて、曲ってイメージがあると早いけどそれが出てくるまでボーッとしたりします、頭がごっちゃだと楽しく無いから。んでこのブログを途中まで書いて寝落ちです。勿論仕事の間と後。

まぁこんな時代ですから楽しい事を増やして行きたいなって思ってて自分もだし、観てる人も下らないなって思ってくれる物もコツコツ作りましょうと思ってやってます単純に僕が楽しいのもあるけど。

良く娯楽は必要無い論有りますけど必要ですよ?もうこの時代に動物狩って食って死ぬ人生なんてこの国は少なくともそんな事やれやしない、ごく一部の人のみです。これを見ている人はとくに。だって携帯持ってる訳だしね。

娯楽という物が人によっては生きる糧だったり、それが回り回って文化になるわけで。良い面ばかりでないけれど、演劇もお笑いも音楽もそこにあるのは対・人の考え方なんですよね、誰も見なくていい、俺だけが分かってればいいって人は居ないんですよ、こうゆう事をやってる人達には結果、人のいる場所を選んでる時点でそこに言い訳は出来ないんですね。

そして娯楽でも競技でもだけどそれをやる事で楽しんで貰ったり熱くなってくれたり様々な感情を持ってもらってそれぞれの人生を生きていくと、ただこーゆー情勢になってくると極論で『こんなライブハウスなんて無くせばいいんだ』論者がワラワラっと増えていく。

んな訳ねぇだろ。

おまえの理屈は『じゃあ仕事もしないで外には外出禁止令だして1ヶ月過ごせ』みたいな極論で、物事はグラデーションなんだから知恵や工夫し合って世の中回していかないとねって事なんです、オリンピックに関しては出来ない可能性のが高いよねって思ってるけどそれは『やるな』では無いです。そこに賭けてきた選手の人達がいるんだから。ただそれはこの状況化で窮する人達が大丈夫になって皆んなで出来るよねってなる事が前提でね、今の所その雰囲気は無いけどね、なんか政府の見栄でやるようにしか見えないすからね。

なのでね、それぞれで工夫して考えていきましょうねって方向でライブも活動もやれたら良いですね。

てなわけでまた!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です