さて!そんな訳で今回僕が買ったのはG&LのSB-2

これがねぇ、、とりあえず横浜の石橋楽器に状態がB+で中古が出てたんだけどちょっと安かったし軽く試奏しようかなって行って弾いてみて、ほかに2本くらいフェンダーとYAMAHAと弾いたけどこう、グッとする音してたんで、気にはなってる中でとりあえず一旦寝かせました。横浜の石橋楽器。

石橋楽器も随分変わったな、、昔横浜にはここしか楽器屋が無かったのよ、変なテレクラかキャバクラかなんかの隣でそこでレフティのモーリスのエレアコ買った記憶。あれ今になってまた欲しいなぁ、、トルネードとかいっような、、

これだこれ。調べたら出てきたな。これ今さら優秀だと思う、レフティあったし。誰かレフティあったら欲しい。

っとそれはまた別の話今回はG&L SB-2

仕様的にはツーボリュームのみというおっとこまえ仕様でトーン無しってゆうのがかなり気に入ってたんですね、トーンとか一つ音あったら要らないわみたいな、寧ろボリュームもフルのままで何も要らないタイプなんで出音さえよければ全て良しとゆう人間なんで。確かMUSHA×KUSHA のギターモンスター池さんもそんな仕様よね。

んでまぁとりあえず新しいベースは間違い無く必要だなと感じていてそれから渋谷から何から試奏の旅に。

ATELIER Z とかも弾いたけどなんかねぇ、、中古で僕が手に入れられる可能性のタイプだとあんましでした、多分もっとたっかい奴は良いんだと思うけど、そりゃ高けりゃ大体良い訳でね。

んでまぁそれは手に入らないしうーんて、とりあえずラメラメよりも本来は木系が見た目としては好きなんでシルバーラメもなぁて、、木製系はUSAならあったけどたけぇ。兎に角高いんだよUSAは。

んな訳でG&Lでもトリビュート?2本もしくは確かインド辺りかな、の奴を探してたらこれがヒット。状態はAでしかもシルバーが焼けてゴールドになってると言ういやらしい感じが、また、、。んで鬼のローン申請

逆裁。

ローン申請だして2分で『おまえは無理』って通知来たからね、なんでやねん、そりゃ何回か訴えられかけた事はあるけども、なんでやね、、、多分それかっ!!

しかしながら優しい楽器屋さん勿論売りたい方向でしょうけど、ちょっと他の方法を提案されたのでそれでやれますかね?って送って購入!!

届いたの弾いたらまぁ、良いな。久々にきちんとした楽器弾きましたよ。しかもこれ買ったらトーンついてました、本来無い仕様だから元のオーナーがつけたんじゃ無いかな。

トーンも弄ってみたけど使えるトーンだったからこれはこれで自分の正義的には無かった話ですけど、結構レコーディングなど使うだろうなと。

やっぱまともに音出るって良いよね!!久々に5時間くらい弾いてるもんね、レスポンスあるって嬉しい。

んな訳でこれからこれで滑稽のドア逆襲していきますので物凄い楽しみにしてて下さいまし!!

そしてバンド酒場は伝説の回になるんじゃ無いかのストレンジ飯田カヅキ回!!この日当日くらいの勢いで駆けつけた彼が伝説作って帰宅して行きましたの序盤!!是非ともチャンネル登録宜しくお願い致します!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です