との事。皆んなよく休むが良い。

画像は僕の使ってるハーモニカである。左からホーナーのブルースハープ、スズキのHARPMASTER、そしてスズキのMANJIである。基本的にはMANJIが1番好きである。

ギフトのハーモニカはこれです。

懐かしのMVだな、、旧メンバーが2人もおります。

ホーナーのブルースハープはスタンダードなハーモニカですよね、木製でかなりベンドし易いです。ハープマスターはちょっとちゃっちいすかね。作りもですし、ただまぁまぁタフなので未だにある感じ。

サウンドハウス

そんなこんなで1番安く買えるサウンドハウスのバナー貼ってみた。こんな感じで飛んで誰か買ったら少し報酬が入るわけね、なるほどねぇ、、、。アフェリエイトアフェリエイト。

んでMANJIね、これはスズキの創業者の鈴木万治さんから来るとか何かで見たような、見てないような、、、材質が木でもプラスチックでもなくてなんか独特な材質です、なんだろうねこれは、、調べたら木と樹脂の合成樹脂、、なんだかわからん。

ホーナーのブルースハープの次に個人的にベンドがし易いのと、木はやっぱり時間が経つと僕みたいに管理が雑な奴だと、湿気だなんだで結構ボロボロになり易いので、総合的に持ちの良さもあってMANJIにしてます。お気に入りである。

ハーモニカはちょいかじってるだけなので本格的に練習してこなかったんですけど、殆ど20代前半で手に入れた頃の知識だけでやってます。なので本域の人には怒られる様な演奏すね。すんません、昔は良く星のラブレターの練習をしてましたね、あと長渕かな。

まだまだ僕がバンドすらやってなかった頃ですね、どうにかこうにか音楽が出来ないかって中で知り合いも仲間も居ない頃に弾き語りで出来る様にと練習した事がそれから10年くらい経って役に立つとはあれですよね。なんでもやってみる物です。あの時代にやっときたかったのはピアノですね、今からでもやりたいですけど、シンセとか欲しいもんだ。

70代くらいでそこそこ弾けるようになるかな、、

そんなこんなでいよいよあと2日。今日はこれから野田サリースタジオです、良い日にしますので、配信でもなんでもどうぞ楽しんで頂けたら!んでわ!

(画像クリックで配信ページへ!!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です