ほいっと!そんな訳で本日もコツコツ告知を進めながらやってってます。上のはヒューマニザムの時の歌詞カード用の絵です。何気に眼球の後ろに滑稽のドアがいるんですけど誰も気付いていまい。

たまに描きたい物を沢山描いてコツコツアップするとかもやってみたいなぁて思うんですけどいかんせん色々と時間が御座いません。仕事の野郎め、、、(でも働くのは嫌いじゃ無い)

絵は僕のはただの素人ですけど、自分の中で上位的な喜びなので本当は物凄く時間をかけて好きな物を描きたいんですけどね。デジタル絵はそのままデータだからグッズ作るのにはもってこいですけど、本来なら絵の具使って滔々とやりたいんだけど。

そんな訳で思い切り告知中の今回の野田サリーレコ発企画。

アルバムは勿論の事、更にグッズも増えます。

缶バッチ、タカシバージョンとミケラバージョンです。アルバム絵に時間が取られすぎて『缶バッチが間に合わない』という課題は一昨日くらいにめっちゃ頑張って解決しておきました。

こう、並べてみますと

良く描いたよ。自分。

因みに野田ハンコの周りの花はそれぞれの誕生花です。何が何だったかはイマイチ忘れた。

これで一通りは揃ったかなと思います。野田サリーて今まで殆どなーんの物販も売らずに音源2枚並べて笑顔でやってたバンドなんですけど、滑稽のドアがキチンと活動する時と比べるとライブは少ないバンドなんすね。制約が色々とあるもので。

その中でライブは1番リアルに人と出会える場所なんだから何とか楽しめる形にしていきたいなぁて今年は結構やりました。

※かなり増やした物販の図

すんごい有り難い事に在庫も割となくなってしまいまして、ベスト版も売り切れました(あざまっす!!)このアルバム発売を機にこの辺りの物販をしっかり作っていけたらと思ってます、ここで購入頂けたお金でまたレコーディングも出来るし、面白い発想を形に出来ます、超頑張る自分。

僕の場合お金の話からは目を逸らさないんですけど、そもそも晒せないよなぁて。どんなに面白い事浮かんでも身銭切るのには限界がある。やっぱり自分らの活動は色んな人に支えて貰ってる。それを自覚してないとダメだと思う。

思いつく事は滅茶苦茶あんですね、自分。今回の『歌詞カードのボードゲーム 化』とか『滑稽のドアのアルバムブックレット化』とか。缶バッチを駒にするとかもだし、歌詞カードの最期のQRコードの先がスタッフロールになる。

とかね。地味ーにやってます。QRコード地獄フライヤーとかもか。

んで、僕が思うにこれらは即効性のある事だとは思ってないんですね。コツコツコツコツコツコツコツコツを飽きるほどやった頃にすこーしだけ知って貰える。ただやらないでいたって0です。やってきたからこうして日記にも出来るし、面白みも増える。

その為には周りの人が喜んで貰える物を媚びずにしっかりやる事が大事で。媚びないのは大事です、芯が無くなっちゃうので。

今の所有り難い事に1つの事が終わる頃にボンヤリ『次こんなん出来ないかなぁ?』とかは浮かぶのでそれを実現させる為に少しでも知って貰える事を増やしていきたいですね。一昨日あたりの日記の様に。

よしっと!!そんなこんなでもう仕事戻らなきゃあかん!!野田サリーのメンバーにも滑稽の馬鹿にも最近言ってますけど。

『僕をフリーにしといてくれると勝手に色々やり始めるから絶対便利ですよ』と伝えてあります。

どこまで出来るかなー。気合い入れてこう。

それでわ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です