やっとこ戻ってこれました、、、、囧rz

暫く振りです。この間何をやっていたのか。『ほぼ必ず毎日更新』を目指してやってるブログであるのに、何をやってたのか。

とりあえず時系列で見てみましょう。

まずは9月

comprehend MV制作。

こちらですね。コンプリヘンドさんは来年またワンマンあるそうなので是非とも!!

そして少し被りながら映像編集しながら撮影を経て

MUSHA×KUSHA MV制作

こちら、両方ともにこの頃の平均睡眠時間は5時間。(後半は5日眠れませんでしたたまにどうしても気絶はしてたけど)

そしてそれと合わせながら野田サリーレコーディング。

※リズムレックで個人の世界に入る面々。

今回は野田サリー初めてのフルアルバムにしたかったんですね、今まで5曲入りしかなかったので。

なので今回は倍のボリューム10曲入り。

全て新録です、ここから僕の壮絶が始まります。僕映像も作りますけどエンジニア的な事もうっすら(うっすらです)やるので今回は全て mix、マスタリングまで自分でやりました。

この時工場締め切りまで2週間ほど、全員recが終わってから全て歌録りして mix開始

500回くらい mixマスタリングはやり直しを繰り返しました、ヘッドフォンを主に使った弊害で仕事も一日休んでしまいました(頭がガンガンしちゃって)マスタリングは今までのやり方を変えてEQ系の左右をいじるっちゅーやり方でやってます。

この時はお陰様でかなり腕前は上がりました。まだ生々しさを伝えるには足りないけども、基本的な形には出来るようになりました。これからのrecが楽しみ、録り方からこうやればーとか思いながらやってたので。この段階で寝たり寝なかったり。

それをやりつつ間にレコ発のブッキングに奔走してました、やっぱりホント久々の野田サリーレコ発なので凄い人達と1日を作りたいなって考えてて僕が今出来る1番妥協一切無しの方々に出演して頂きます。

それがこちらの企画。12月13日です。半端ないです。

因みに前回のワンマンにお越し頂いた方はOPから1時間飲み放題っす!!ただし、お名前は前回ご予約頂いた名前でお越し下さい!!前の名簿を元にしてますので!

これについてはワンマンの時の自分なりの感謝の想いで実現出来ないかなって両国サンライズさんと話し合って決めた形です、スーパー楽しんで下さい、1番目だってクロメからだよ?

さてさて、そんなブッキングやマスタリングなど進めてるのと更に同期して今度は

ジャケット画どないすんねん?

とゆう問題。これもそもそもテーマは『quest』そこに沿ってジャケ画は作ってました。野田って音源はGift、listときてここでQuest。〜st縛りですね。

さてどうすっかなと思いながらやってました。基本的に映像やらコンテンツの制作は僕とキーボードの山パンとやってるので(滅茶苦茶助けられた)僕が画像上げない事には何もかもが進まないんですね。その為に基本的にライブのブッキングやHPについては他のメンバーにお願いしてます、だってそろそろ無理だからね。映像、告知、HP、画像、mix、マスタリングそれぞれ色んな過程が有りますから仕事やりながらだと無理と判断してますので。

そんな訳でジャケイメージがこちらです。

ネット時代で拡大すると面白い画像です。

全体図はこう!!

大体100時間かかりました。時間にすると4日ちょいくらいですけど、これを上の全ての工程と同時にやってましたので流石に『もう吐いて良いかな?』とか思ってました。所謂点描画です。この段階で平均睡眠時間3時間です。これは別に寝てないぜ凄いだろアピールじゃなくて『普通に仕事をやりながら上記の一連をやる為にはこうなる』と言う目安です。てか今見てたらちょっとだけ抜けがあんな。ジャケットに関係してこないけどここは描き直そう。

僕、、絵に関しては素人も良いところなんすよ。やっぱ凄いものは果てしなく知ってるし。ただ、『イメージを形』には出来るので自分のスキルの中で出来る限りやりました。

そしてやっと昨日7時間寝れました、身体ってこんなに軽いんだね。

色々僕の場合連絡事項回ってきてたり告知しきれなかったりしてましたけど、全てはここのため。

ここから全部やります。

今月はコチラのライブもあります!更に歌詞カードもかんなり考えられてます、スーパー楽しみにしといてね。

そしてMVも宜しくだ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です