さて。台風ももうすぐ来るって事で今日の仕事は大丈夫なのだろうか、、、

最近は作業の最中に浦沢直樹さんの『漫勉』にハマっている。アレ面白いわぁ、、、ちょくちょく見てたけども、色々と物作る人の考え方とかは参考になる。

漫画を描く過程を固定カメラで撮影しては後に浦沢直樹さんと2人で語るような奴だけどこれなんにも漫画なんか分からんのに面白い。

出てるのはさいとうたかおさんから藤田日出郎さんとか、そうそうたる人ばっかだから半端無いしね。こだわりから何から。

それと共に千鳥の相席食堂に助けられている。

物作ってる時ってどうしても第一人称でやるしか無いから、まぁ孤独は孤独だし、適当には出来ないし。そうゆう作業をしても全然な時の方が多かったり直したりで。

んで全然通用しない事のが多いじゃん?

ハゲますよね、だけどもこうゆう物を見てると、うーん、、やらなきゃなぁて思える。物を作るって強制でも何でも無くてまずは自己満足から始まる物だけど、じゃあ辞めればいいじゃんが通用しないんですよ。

辞めても楽にはならない。気持ちが。

そうゆう所にまでいっちゃってるからやり続けるしか無いんですよね。

そういや、千鳥の番組面白いからよく観てるけど、アメトークの『そろそろ帰ろか?千鳥』観てるとよりグッときます。

さて。そんな訳で今日帰れるのかわからん仕事やってきまーす。

とりあえず今年作ったMVをコツコツと紹介していこう。

nodeさんのneo2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です