そんな訳でやっとこ、、、やっとこ日記復活です。

基本的にずっと続けるつもりではあるんですが、ちょっとここ最近は込み合っております、まぁ後々にどうして混み合ってるかは分かるだろうから説明はしませんが、「これは日記の場合では無いな」という政治的な判断により、一旦停止してました。

コンプリヘンドさんのMVもいよいよ大詰めでなんとか、、間に合ったかな?と言った所ですが、まだあとあるかなと思いつつ、ここで少し苦戦してたんですね、システム的に。

7秒の映像が88ギガになったりね。

お陰で書き出しも終わらないわ、載せる事が出来ないわでね、ここが大変でした。本来はそんなはず無い話じゃないですか?7秒だぜ?5時間の4K映像とかじゃないんだぜ?なんだけども、結局はPCをおよそ一週間ほど24時間つけっ放しにして仕事行ってる間にレンダリング(書き出し作業)帰ってからも要らないデータに上書きして書き出してを繰り返すと平気でそうゆう事になります。もうちょい言うとmac優秀なんだか分からんのだけどつけっぱなしの中で映像ソフトとか開いてるとちょいちょい「自動保存」とかもしてくれてるみたいなのね、これがまた!!

しかしクリーンアップも時間がかかる、その余裕は時間的に無い。そうなると過去のちょっと必要かなぁ?くらいの想い出はざっくり消しました。それでなんとか間に合ったかなー、間に合ってれば良いなぁ、、、(今はある程度クリーンアップしました。)

そして今日からまた新たな戦いも始まります。

※てかずっと続いてるのもアリ

まずは野田サリー音源すよね、これはマストです。野田サリーは人数が多い為、全員の予定が合わせられなくなりがちなのでそれの調整をしながら隙間隙間でコツコツとレコーディングやってて、実感として本当にセルフレックで良かった、、、

と思いました。だってここに業者に頼んだりなんかしたら1日取られちゃうからね。時間の制約もある訳だし、去年からこっちの技術も少しだけど身につけておいて良かった、、、まぁそれも予想しての勉強ではあったのだけども。あとrecに使ってるtascam君のハードディスクが死なない限りは何とかなる、、早く新しいの欲しい、、、でも本当にタフ。

いつもお世話になってます先生。たまに「なんたらかんたらサポートにどうたらかーたら」とかの表示を英語でしないで下さい先生、いよいよハゲそうですから、滑稽両方ハゲちゃうとちょっと視覚的に厳しいんですから、、、頼みますtascam先生、、、。

そんなコンプリヘンドさんのMVももうじき公開でっせ!!

そして11月!!レコ発に先駆けてこちらのイベントに出演致します!

僕らは3番目!!しかしまぁ良面子!!恐ろしく楽しみです!レコ発前ですが、こちらも是非とも宜しくお願い致します!!

さて、先週はその鬼の隙間にmonoral zombieワンマンを観てきました。

※きむさん写真お借りします、後ろから撮影したのに消えてました、、、泣

まぁ歩けば知ってるバンドさんだらけ、そしておよそ国内ではちょっとこうゆうライブ出来るバンドさんさんは限られてると思えるライブで

終演後ape君が「知ってるバンドが沢山いるのって美しいですよね」って言ってたのが印象的でした。

そうなんだよね、示し合わせた訳でも無くみんな集まってくるのはバンドの信頼なんだよね、僕もこの日は外さないでおきたかったから仕事後にはではあるけども、5日程寝れないなと言うのも覚悟して行ってきました。うーん、、、観ておきたかったんですよね。

ある1つの側面の最高峰。やっぱ最高でした。

周りのバンドマンたちの「あーヤラレタヤラレタ!」って笑顔も美しかった。

僕がバンドやってる時代にいてくれて本当に有難う御座いますね。

気合い入ります。

よし!!そんな訳で本日も仕事ー!!おらぁ!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です