アエロフロート航空会社の飯。あんまし美味しくは無かったっすけどまぁ文句は無いよね。全然快適!!

何とか生きて帰ってこれたので良かった、色々良くない噂もある航空会社だっただけに心配でしたけどもね。

帰りはロシアで14時間の飛行機待ち、とりあえずアレとは最初の30分以外一緒には居ませんでしたね。僕はここで遂に人生2度目の

カード決済を国外で遂にやりました、えぇ、初めてです。そしてなんて便利なんだろうと思った次第です。

なんて言いますか、あのフリーターでも引きこもりでも作れるという楽天カードすら落とされた自分なのでカードなんてもう永遠に無理なんだろうな。と思ってましたが、使ってる銀行のカードが壊れた時、再発行手続きをした際

『今ならデビットカードをお作り出来ますが?』

そう愛想の良いおばちゃんに言われ

『?デビット、、、カー、、ド?』

また俺を騙して勝手に利息がつくような下らないカードを作らせてまた家賃を12ヶ月滞納させようとしてんのか!!騙されんぞ!!貴様ぁあああああ!!!!!

(しゃー!!キシャアアアア!!!)

と、軽く絶叫しようとしてましたら

『あ、いえ、デビットカードは貯金分以外使えないカードですし、VISAもついてますので海外でも使用出来るカードになります、、』

『、、、そうなの?』

『はい。』

『あの、それはそのぅ、こう何回払いみたいなこう、、、利息が、、』

『いえ、普通に1回払いにして頂ければ問題有りませんし、貯金額を超えるような時には引き落としされない設定のカードで御座います、普通に銀行カードとしてもお使い頂けますし。』

『ほう、、、絶対に絶対にこう、利息のウンタラカンタラがこう、僕を追い詰めて殺そうとするあの悲しみの、そう、あの寂しさの夜を超える事は、ない訳だね?』

『、、そうですね、何回も言ってますが、入ってるお金以上引き落とす事は出来ませんのでクレジットカードとは少し異なるって言ってんだろサル。』

『ほう。じゃあそれで、、、でもでも自分そのぅあのぅ、カードとか作れない人間でぇそのぅ、あのぅ、知らない間に2、3人殺してんじゃないかってくらいローンは通らないし、あのぅ、そんな人間のクズが、、、』

『だからクレジットカードとは少しだけ違えんだよ馬鹿が!!』

、、、と言う経緯で手に入れたデビットカードです。

その海外デビューは唐突に訪れました。

僕のフランスで1番愛してるリーダープライスって言うスーパー(このハゲの持ってるビールを買った)。ここは腐れ安くて現地の人も『何入ってるかわかんないもんあるから気をつけな』という程、愛おしいこのリーダープライスでいつも通りルンルンでお買い物をしてましたら『あっちのレジ行け』みたいに促されまして、そっちのレジにルンルンで並んでた訳ですね。

んで支払おうと5€をルンルンで差し出したら

『No、、、イタワンニャラノフォロンファン?』みたいな事言われまして『ぱどぅん?』どうやら多分カードじゃなきゃこっちは駄目なんやおまえ的な事を言ってるらしい。追い詰められた僕は言います。

『、、、VISA、OK?』

『ヤー』

、、、、本当に使えるのかコレ。国内でもネットでの買い物しか使ったことがないぞ、、オイオイ、通らなかったらどうしよう、レジは物凄い列だ。なんでこの国のおばちゃんは僕の2倍くらいのデカさなんだ、、殴られたら死ぬぞ、、、

ピッ

えーと暗証番号、、、ほい。

いきました。

(僕の心の心象風景)

こうして僕は人生の勝ち組になった訳です。ごめんな皆んな。一足先に行ってるわ勝ち組の世界に。

しかし、まぁ助かるわ、今までカード決済しか受け付けない系の事がやっとスムーズにいきましたし、ほら音源の発注とかAmazonとかすぐ必要なのにカード無いから毎回着払いだし、だからなんの金銭的失敗をしてないおまえ作れよって言っても頑なに作らない腐れハゲのせいもあって滑稽って精算速度が遠回り過ぎてスピード遅かったんすよね。

んで、やっぱそこがクリアになると出来る事も増えたんですよね。だからもう鼻高々ですよ、先日もオリーブで福さんと話してた時も『アレならAmazonプライム入ってんで自分頼みますよ!』ってドヤ顔で言ったら

『Amazonプライムは僕も入ってるから大丈夫。』

そうなんですね!!世界って!!皆んなこんなに便利に過ごしていたんですね!!!知らなかった!!僕は勝ち組で無いことに気付いていなかった!これ普通なんですね!!!あの馬鹿と過ごしてるから!!ほら!どっちもクズじゃ無いすか!!あはははは!!

いやぁそんなこんなで使い方が分かったし、使える事も知ったのでロシアのシャチレホなんたらみたいな空港では飯はカードでした。バーガーキング美味かったっす。

今回はそうゆう海外でのカードシステムを少し知れたのでそうゆう前進もありましたね。いやぁ世界ってこうなってんだなぁあははははは。原人原人自分ら原人ね!!

そんなこんなでアルバム制作時とか大活躍でしたし、手数料かからないのはやっぱいいっすね。

って言う

貧しい話。

さて!ずっと告知しますが、今日は野田から来月8月4日はさわちゃん送別!!

やべぇ面子です。

そして8月31日は野田サリー初のワンマンです。

圧倒的にやってみますので皆様是非こちらの予約フォームより宜しくお願い致します!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です