さて、昨日は夜からレコーディングした音源のMIXを少し手をつけて、それからフライヤー的な物のイメージを作ってからイラスト描いて寝ました。

ドラムMIXから始めてベースまで大体固めておきました。音源のMIXは少し原点に帰ってイコライザーとコンプで大体リズム隊はOK、スネアに少しハイパスだかローパスだかよくわかんないフィルター少しかけたらやっとこシュッとしたのでこの音源はそれでいくつもり。

さいとぅーくんがゴリゴリ系のベースでやってくれてるから最高なんですが、音源の時に少しスカスカとしてしまう所があるので少しならして、全体に埋まる方向に若干寄せて、それからギターはこれどうだっけ?とか考えながら寝落ち。

素人なりに去年よりかはスピード早くなってきてます。試行錯誤と手を動かず事でしか無いのでこの辺りは。経験と知識。まぁまだまだだ。

寝落ちするまで基本的に何かしらやってますが、やっぱりね。頭で考える事は物凄い理想的な世界が広がる訳だけど現実に落とし込まないと何にも進まない。夢とか僕は見ないもので。

現実の方が面白いものね。

さて。もうすぐ選挙かー。多分行けそうだから行こうかな。何で選挙ってこんなにまどろっこしいシステムなんだろう。簡単なシステムに全然出来るよね、税金の申請もさ、どっかの国とかスマホ一発だぜ?その裏に何があんでしょうね。

多分もうちょいしたらちょっと調子の良い政党のスキャンダルとかも出るんだぜ。

そん時にどうなんだろうなって観点で眺めてますけど、今回は。僕も政治なんて詳しくも無いからね、ただまぁ政治ってポンポン秘書死ぬよねって思ってる。それがどうゆうことかくらいは流石に知ってるし、皆んなが幸せになる事は不可能なんだから可能性にBETとかになるしか無いんじゃないか。

前は小池さんが滅茶苦茶頭良くやってんなーって思った瞬間に潰されたよね。あっとゆうまにやられてたけどその後

うん。流石にね。

ままま、何処の国でもテーマですね。政治についてはサンクチュアリシステムの採用をと思ってますけど、今こうして書きながら勿論思ってますよ。

『何?この話。』

勿論自分でもわかってないので手探りで書いてます。

選挙に若者が無関心なんて言っても無駄。そうゆうもんだ。大体選挙資金に数10億かけるなら『投票1回につき微額だが減税』とかやった方が皆んな情報調べて得票率は必ず上がるよ、ふるさと納税みたいなもんだよ、なんで億単位で金がかかるねん。若者なら奨学金削減とか、学生なら記念品贈呈とかでもいいんだよね。若い層に政治に参加してもらうきっかけとしては。

ただまぁ、新しいリーダーみたいのに期待で流れるとすぐ結果求められちゃうから、3年は我慢するつもりで選ばないとダメだと思う。今の自民党も麻生さんとか海外にある程度文句言える口の悪い人も必要なんだよね。ああゆうエリートは修羅場も潜ってるから、だからと言って自民党支持とかでも無いけど。

もっとカジュアルに政治の話なんて出来るようにしたらいんだよね、『お前自民?俺共産だわー』くらいのテンションで。『公明なの?どうなん?最近総裁出てこないけど』みたいな。あぶねーのかなこんな話。

別に支持政党違ったくらいで壊れる人間関係ならそんなの捨てていいんだよね。逆になんでそっち?とか話せた方が得しかしないよね、色んな目線があんだから。

そうゆう中で『まぁでも今回は僕はここかな』で選挙なんて行けばいい、期待し過ぎなんだと思う。即効性のある目に見える結果ね。そんなに簡単な世の中変わるなら必ずどこかのタイミングでガラッと変わってると思う。

そしてやっとここにきても思ってる事が言えるよ。忘れないようにね。

何?この話?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です