してきた、よし。映像を作ってる時は何が頭の中で起こってるか良く分かりませんけど何を観てるかを考えつつ作ってます。

基本的に映像ソフトに関しては僕は初心者な為、まだまだテクニックは浅いと思っていて、こう、、、音楽もなんだけど膨大にテクニックって確立されてる分野なので覚える知識は圧倒的に足りてない。

なんですけど大体の構造は何と無く理解してるのであとはそれをどういびつに出すかだと思ってます。今回の『砂上の楼閣』『滑稽のドア』『node 』の3つは連作なので1つだけテーマ みたいなのがあってそれをどうやるかとか考えつつ

頭の中がそれで埋め尽くされると。

これが結構良い状態です。逆にこれにならないとあんましです。集中の種類だと思うけど、こうなっていかないとなーんにも浮かばないどーしよー!ヤベェーとなります。

何と無く映像繋げるだけならほぼ考えないので楽なんですけど、楽出来るはずもなく。

そんな風にバンドも何ですけど『コレ、、、どうしたらこうなるかな』を毎日考え続けてます。それは結構遠回りに見えるし、SNSとか物凄く拡散される様な楽なイメージからは程遠い様に思うんですけど。多分1番の近道です。回数をどうこなすか。バンドだってそうですしね、何と無くライブだからってやっててもあんまし変わらないと思ってるけど、、、17年もやってると経験はあるか、、無意識にする事もあんな。

まぁだから考えながら回数なのかな。物を作る事は到達点とか無いから現在の影響とか技術とか経験とかからの1番をただただ目指す事の繰り返しで、終わらないからこの道を選んだのだろうとも思うし。

なんて事を考えつつ、本日は仕事の合間に一度帰ってnodeさんのMV製作してまた戻って仕事やってきます。

いやー桜も綺麗すなぁ、、寒いけどはんなり呑みたいわぁ、、

そんなこんなで現状の1番の所です。Humanizam。

そして今月はコレ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です