さて。本日。多分今日は物の価値についてな話だと思います。『良い大人が若者からお金を倍額で払わせるくらいの事すんのかよ?』って側面も当然あると思います。

ただ最近は金額の上下限らず物の価値について結構考える機会が多かったです。イラスト界隈に見られる『友達だからタダでやって』とか『お金の事を話すのは意地汚い』とか

その価値観は多分どこかで変わってくると思うんだけど、多分それは造る側が変わらないと周りも変わらない話だと思う。チケット代フリーのライブだって物凄く価値が有ります、必要なら僕らもやるでしょう。そんな事はわかった上で『よりお客さんが入りづらい環境』を作ることは結構危ない路線でもあると思う。

ただ僕が思うのは『友達だからタダでやって』とか『お金の話をするのは意地汚い』って話す

その人が1番お金に意地汚く無いかね?

物の価値ってのは求められなければ発生しないので求められる為に日々バンドマンてやってるように僕は思う。普通にお金だけを考えるなら働いた方が効率も稼ぎも圧倒的に良い訳です。

だから『金じゃねぇんだよ』もよく分かるから『その上でお金の話もすんだよ』です。結果どうなるかは分かりませんので現在膝はガクガクですが。

堂々とやってやろうと思います。

ミケラチェック有難う御座います、結構頂きました、そして来ることが出来なくとも良いね、リツイート本当に助かります。今日出演するバンドさんが全部見所です。

んでわやってきます。


One thought on “物の価値”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です