昨日はメガネオブメガネのきしこうじのギター撮りをしておりました。

んーまぁなかなか大丈夫とは思うけどもここから先は皆んなに聴いて貰ってから考えるべなととりあえず僕の歌とりあえず半分やってそれからメガネオブメガネと軽い打ち上げをして帰宅。面白いギターを弾くようになってきたなー!!きしこうじも!!

そんで帰宅してからはまたアフター effectsを弄りつつ、昨日は滑稽のを少し進めて。本日はちょっと考えなきゃいけないことがあるのでそれを検討、悩みつつ、飯食べてる時間で『どろろ』を観た

今時アニメの画風ですけどこれも時の流れなのね、、なんて思いつつ、どろろは手塚作品の中で1、2を争うくらいに好きだし、火の鳥よりも完結して欲しかった作品です(アレ完結ってあったっけ?)。なんかAmazonにあったから飯食べてる時間で見ようと思って観ました。

んんん、設定がもうぶっ飛んでるよね。何なんだろうこの人は、でも基本的にはブラックジャックでいうピノコみたいなものですよね、ピノコは臓器だしね、あれはあれで凄い設定。

手塚治虫って創世記にやり尽くした菅のある人の中でもトップレベルでやり尽くしてしまってるからある意味あの時期の漫画界は一旦焼け野原になりましたよね。

てか軽く調べたけど作品数が膨大でめまいします。

勿論そこから色んなものが派生して独自の物が産まれてきてるけども、この当時にこの表現て思う物が沢山ある。今だったら多分知らないけどスクロール漫画とかありそうですね、携帯時代の。これも時代の表現だろうと思う。

手塚さんて医大出身だからブラックジャックとかそれっぽさを凄く出すし(実際には違う事も多々あるんだろうけど)独特な雰囲気の作家の1人ですね。

そんな事を考えつつ、本日はちょっとバイトして軽く仕上げてもう一つ『どうしようかな』について考えてる。

どうせならキチンとやりたい、んで1つはアイデア出たから今週中に何とか出来るかもって所。ただもう一個載せたい。そうすると少し差別化が出来そう、、、

んんんんんんんん!!!!考える!!!!!!わかんね!!今んとこわかんね!

けどヒントはあるんだヒントは。

これを書きながらヒントを探ってるので文脈がある途切れまくってますけど、、んんー。

そんな訳で今日はこれから思考の丘まで行ってきます皆さん良い人休日を!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です