の様には見えないビール達ですが、これはこないだの野田サリー忘年会の奴ね。ほぼ貰って帰りました。

まぁとは言え、正月気分とかもそんなになく、色々と進めておりました。バンドも個人的な所も。一旦少し落ち着いたのでやっとこブログも更新出来るな。(つっても毎日やってっけど。)自分の癖のなかで良くも悪くもですけど『一旦集中するとそれ以外機能しない。』ってゆう不器用な部分があるので今日はそれを分散しつつ。

来週くらいには面白い試みも公開出来るかなーと。物作るのは面白いし、夢中になるけども、仕事も始まってくるしね、時間の使い方がよりシビアになりそうです。んで1人で絵を描いたりしてますけど、あんまーしねぇ、、

下手くそだなぁ!!!と思いながらガリガリやってます。僕は基本的に全体に色々下手なので修練するしかなく、繰り返しで何となく突破口をつくるタイプなんですけど、先が思いやられる始まりですねぇ、、。

それとは別に野田のMIXのやりとりも始まりまして、こちらは今日夜かな、、まとめて意見聞いてやりたい所。なんせ多い楽器数、年末にはレコ発も控えてます(もう決定事項にしとく。)今からコツコツとやっても間に合うかどうかくらいの勢いであります、マジで。だって滑稽もありますしね、グッズ制作からMVからね。まぁでもやれるでしょう。

『やれないかも知んない』ではなくて『やる』んです。大体人はリスク取りたくないからなるべく余裕を持ったスケジュールを組みたがるし、なるべく人には言わないでやれなかったらまぁ『誰にも言ってないしな。』で終わる物ですけど。それは割と僕も怠け者なのでそうなんですけど、ハタと『いつやんだろうな自分』て思うんですよね、毎年毎年、それで『まぁライブはやってたし』でなんとなく自分の落とし所を作ってやり切れない事の溜飲を下げて納得すると。

それはいつやるべき事なんだろう?

それもまぁ飽きたので一昨年色々考えて、去年から雛形みたいなの作ってやってます。今年はもう少しリアルに。見え易い形に。 先送りにするのも別にもういいしね。

とりあえず今年の3月に1つ映像出しますね。

そこからはもうそれはそれはそれはもう、おおおおお!!と言った形で自分追い込まれるとは思うんですけどとりあえず野田サリーのメンバーにはこないだの忘年会で

たぶん僕は無理だから皆んな頼るわ!!

とお伝えしておきました。無理無理ー!1人じゃ無理やねん(笑)去年は『まず一人で全部出来るようにする』って所がテーマだったんすね、音源1つ作るにも、撮り方からMIX、マスタリング、データの造り方、工場への発注方法、アルバム画像制作、歌詞カード。

もう覚えたもんね。

(おらぁ!!)

他の側面もね、MVとか、企画の打ち方とか。考えましたし、試しましたし。 まぁそれでもまだまだなんだけど、何かバンド周りの話をする時の知識はかなり習得しました。あとはデータ販売とか網羅したらいよいよ、基本的に全部出来ます。だからこそめっちゃ今年は頼っていきます。自身のバンドも、他のバンドもさんにも。

個人で出来ることなんてたかが知れてるんですよ。幸いな事にここを読んでくれてるバンドマンもお客さんも沢山いてくれて、『たまに読んでますよ』とかでもひっじょーにっ!!有り難いんで。

経験からの知識があれば『それは出来る』『これは今は出来ない』も分かるんで、『今は出来ない』がわかると、やれるようになってやろうだし。

その為には独りよがりになってても仕方ないと思う。まぁ去年は割と個人戦でやったのも、知識が無いのに何言ってもって話でしたのでね。

そんな訳で一人で呑んで書いてたら落とし所が見つかりません、1つ言えるのはゲームセンターCX面白いなぁというまとめで!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です