そげなわけでもう振り返っても良いだろうの2018後半。前半で色々話が舞い込んでて『もう後半は虫みたいな感じだろうな、朝露を舐め日がな一日木にへばりついてるんだろうな』と思ってたんですが。

9月天王町ミーティング。

いつもお世話になってる天王町スタジオオリーブにて何かしらやりたい気持ちから始まったこの企画。『全バンドがいっぺんにせーので1曲のみ演奏して呑もう』という企画。

これあれなんですね、面白そうだなと思って立ち上げたら結構な数から『訳わかんない』って感想頂きましたね。

んでそうゆう時に人は少し荒ぶってしまうものなんだと思うんですが、特に僕はそうでもなく、『成る程ねー』と思いながらそうゆう声を分析してました。訳が必要ならあるんですが特にそれは言わないけども、一つ言うならこの日参加してくれたumph、node、ネモトナオヤ、inner space lab、Kletの皆さんとは一つ共有出来た所ありますよ、一つのバンドとして。

多分来年も『は?』という企画はたまに打ちます。芸人の人があれだけ実験的な事をしている中でバンドが出来ない訳はないだろうと言うのが僕の持論です。出来ますよ努力すれば。物事起こすのも立派な努力です。

そしてちょっと前後のしますが開花宣言というイベントに勝手に特設サイトオープン

※てかこれ放置してたらサイト消失してんなぁ、、残念永遠に残してやろうと思ったのに。

てなわけでその際の先生の勇姿をこちらに

即『は?』という事やってますが人の企画に勝手に特設サイトをオープンしました。いや盛り上がればいいなぁて、、いつか、先生の『逆境をいけ!』発売したら良いですね。誰が買うかこんなもん。畜生めが。

そしてその余韻も冷めない中、今年の大一番の前に

滑稽のドア2年以上ぶりMV『zombie』ドロップ

見飽きたと言うなよ?

なんせここは僕のフィールド!僕のターン!これは撮影から仕上げまで2週間だったのでもうしゃかりきに携帯弄ってました。仕事の合間に帰る途中に飯食べながら。まぁイメージはあったから何となく仕上げながら最後はアレです、どこかのホラー映画です。知ってる人は知ってると思うけどね。個人的に途中長渕さんが出てくるのが苦労しかしませんでした。

そして10月発売二年ちょいぶりの新作『ヒューマニザム壊性母帰症』

こちらは本です。

『なんか滑稽のドアは違う媒体で出したいなぁ』て思ってたので本にしました。これは大変過ぎた。こんなに絵を描いた年は無かったと思う。

この作品はライブハウスとこのサイトしか買えません。※クリックで販売してサイトへ。

そしてこの発売を前に

一切音源を聴かせてないのにレビューサイトオープン。

各有識者の方々の悪ふざけのお陰でそれらしいサイトになりました。狂ってて大好きです。いつも思うんですけどこうゆう事は1人じゃ出来ません。参加してくれた方々に心よりの愛を込めて※クリックで狂ったサイトにいきます、ここに書いてくれた方々は一切音源この時聴いてません。

そして遂に開催レコ発企画『大株主総壊』

参加して下さったmonoral zonbie、ジョニー大蔵大臣、OneoftwO、gloptinの皆様と来てくださった方、時間なくてこれなくても声をかけてくれた皆様本当に有難う御座いました。

本当に良い年の後半にさせて頂きました。大大感謝です。

そして10月だったかな?保土ヶ谷公演にて初めて国内野外ライブ

ああ青春。

地元の高校生の皆さんとも共演させて頂いて、得るもの沢山。やっぱ楽しもうぜ世界と思いましたね、衝動は変わらず僕らくらいの歳になってもありますよ、大事にね!

そして11月nodeのMV製作開始!

※在りし日のほんじくん。こちらはコツコツですね、nodeさんとの時間の調整をしながらこないだクランクインしてますのでここからコツコツと。ちょっと時間かかりそうですけど、楽しみにしてて下さいませ。nodeらしくない映像にします、良い意味でも悪い意味でも。

そして12月燐ちゃんのそっとした映像計画開始。

この日面白かった!!色々JIMIちゃん燐ちゃんて言う骨太なバンドマンの話しを聞けたのが何より財産ですね。今コチラは少しずつ燐ちゃんと擦り合わせながら作業してます。これはMVというより演奏動画になってくるからあとは見せ方かなと。

さて駆け足で振り返りました。

その他にも梅ちゃんと過ごした新潟遭難事件とか、アルバム製作ギリギリ日誌とか、野田サリーレコーディング開始とか色々あるし、日々のライブで出会ってきた皆さんありがとう。色々呑んだ。そして沢山話しをしました、僕は面倒な人がなんだとは自覚してますけども、こんなジジイでもやろうと思えば一年で軽くさらってこれくらいは出来ました。

たぶん皆んな出来ますよ。それぞれの人生で、バンドに限った話ではなくてね。持ってる時間を楽しむやり方は自分で作れる時代だよなってほんとに思うんです。

僕もまた来年やってきます、どこかで出会ったら一緒に呑みましょう。そんでそれぞれの報告が出来たら僕の人生は最高です。

では、年間いちばん酔うイベント野田サリー忘年会に行ってきます。

まだ今年は終わらないぜ!!みんな暴飲暴食はお気をつけて!僕は死んでくる!!

有難う!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です