てな訳で目が見えずらくなってたのでサクッと眼科に行ってきました、結果『中心性漿液性脈絡網膜症(ちゅうしんせいしょうえきせいみゃくらくもうまくしょう)

、、、とゆうもうここに書いたのコピペだから普段は言えない名前の病気みたいね。目の真ん中が見えずらくお皿が欠けて見えるのでちょっとめんどいなといった印象かな。

こんな感じね。

原因は

  • ストレス
  • 睡眠不足
  • 喫煙
  • 栄養不足

とまぁイマイチ分かってないらしいんだけど

 

 

半年くらいそんな生活だったからな!!!仕方ねぇな!!

 

※一応言っとくと種類によっては1時間しかもたないような網膜の病気も有りますから違和感あったら即病院へゴーだ!!僕は幸いそこまででは無いそうです。

 

とにかく良く休んで下さい言われました。レコーディングからリリースまでの半年はずっと2〜多くて5時間くらいしか寝てなかったし、モニターとヘッドフォンと携帯とずっと休憩中もにらめっこだったからきっとストレスはその辺りで勝手にかかる事が普通な訳だしそんな所よね。

 

一応2から3カ月程で早くて治る、遅いと1年はかかるそうです。一応失明はしないみたい、加齢黄斑変性(失明リスクの高いヤツ)だったらちょっとやばかったね、実際この病気になると再発もし易くて、加齢黄斑変性になりやすいらしいからまぁここは運だな!!運ゲーだそうなると!

 

この辺りは面白がっていったら良いよ、歳とるってのはこうゆう事だ。昨日umphの奥山くんとも(同い歳ね)話してたけども、僕らくらいの奴が『元気な間においでねー♪』って言うのは同情を誘いたいんじゃなくてそのまんまの話なんですね。単純に身体は壊れていってる歳なだけで他意はあんましなくてね。それを実感してるだけで。

奥山くんもだけんども身体にガタきてんねーっちゅー話なだけでね。

 

んでまぁ折角のイベントだからこうして日記にしたためておこうとね。なんでかっていったら実際にこうゆうものにかかって気を病む人もいらっしゃるだろうから。今回はこうゆうのに折角なれたわけだからそいつにしか言えない所として。

 

まぁ楽に行こうぜって話をしといたら良いじゃない。楽にいってもいかなくても結果なんか変わんないんだから、障害なんてなアクセサリーみたいなもんだよって。

 

実際自分も調べてみたものね、失明リスクはとかね、最悪の所を見といて対策すっかと。なったらどうやってこうかなって対応込みで。

 

まぁ生き物はなんでもなんだけど産まれた以上は死に向かって進む事が前提な訳ですから、道中何かしら必ずあるよね、僕の場合は若い頃から酷い生活だったからもっと確率は高いだろうよ、と思ってたから予想してる所が始まったかなと分析しつつね。

 

 

そして僕は人の名前と顔を覚えられないんだけど、視力も乱視も入ってるし裸眼のまんま過ごしてるから尚更中肉中背の人と鈴木さん(バンドマンに多い)はかなりの確率で名前が思い出せません。

 

そう、あんまし良く見えてないんですよ、悪気は無いのと頭が悪いだけなんですが、それをですね、ウチのハゲが言う訳ですよ『コイツ人の名前とか覚えないから』みたいに。まるで僕が人には愛想の良い顔してるくせに裏では適当なヤツの如く。

※バンド界のクズのトップ3には入るだろう光桑野氏。なんだこの髪型、、。

 

見えてねぇんだよ!!この腐れハゲが!!!

(一喝だドアホが!!)

 

てな訳で来年はちょっと眼帯ライブもあるかなーって所ですが、ままこの日記を見てくれてる方はあまりご心配なさらず、早めに慣れときますから。

 

『歳相応の事が始まっただけですよ』普通の顔してサラッと言ってるこの台詞がカッコ良いんですよ、この言葉好きでね。覚えてるんだけど。

 

 

 

世界の王貞治さんが胃ガンになった時の言葉です。凄い言葉でとても好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です