そんな訳で四谷アウトブレイク『チケットバック選択制導入試験』を観に久しぶりの四谷アウトブレイクまで。

横浜から仕事上がったのが18時。

到着は19時50分。アホや。

 

仕方の無い事なんだけど人身事故で電車ストップ。

品川から電車乗り変えようとしたらコレ。本当に悔しかったんだけどその為に仕事終わらせたから、謝罪も込みで燐ちゃんに伝えたら『それは今は観る時じゃ無かったんですよ』って本当にありがとう。またやりましょうね、まだ対バン無いから。それは遠い日の約束。

 

そんな訳でそれをグダグダ言った所で始まらないので個人的な感想、どこもほんとに良かったし、アレはああゆう面子だから成り立つとは思いました。何もかもチケットバックしたら逆に価値が浅くなるかも知んない。バンドにも色々な人達が居るから。趣味的な形で身内だけで楽しむ人達もいるし、(それは別に良いんですけど)意図が通じるバンドさんが増えないとなかなか難しいのだろうなーと。

んでライブハウス側に10万くらいは(平日で)最低行くようにしないとライブハウスが潰れちゃうんだろうからそうなると『チケット代を上げる』もしくは滅茶苦茶呑む、あとは『チップ制』にするとかになるのかなぁと。チップは普通にあれば良いんじゃ無いかなとは思うんだけどね、ライブハウスに入る金額を上げるのは個人的にはナンセンスな気がする。

歌舞伎とかもおひねりはあるし、バーレスクとかね、ライブハウスって空間に入ったらそこで使うお金はお客さんが自由に選択出来たら何よりですけど、それもそれで色々有るんだろう、てかチケット払って更にチップって何だよって言われかねないしね。システムかー。難しい物です。

monoral zombieさんは相変わらずの素晴らしさだし、少し空間系増えたのかな?な印象。

ZARIGANI$さんは久々に観たな!向こう覚えてないだろうけど、JAMで遠い昔に対バンしてる。

相変わらずハッピーでステキな世界観。

 

あと撮り忘れたんだけどテコの原理。抜群でした。本当に。JIMI ちゃんとも話したんだけど、僕は常々、テコの原理のグリパリくんと夜の夢の山田くんは天才だと思ってて、天才って言うと『苦労無し』に見えちゃうからそれは全く違くて、『生まれて育つ中での世間との違和感を貫ける』人を僕は天才だと思っている。それは覚悟のいる事だし、天然でそうであったとしても簡単じゃ無いです。

 

お陰様でちょっと具合悪かったんだけど、気合いを入れさせて頂きました。

 

グリパリくんとも知り合いなんだけど対バン全然してないからそれも遠い日の約束としといた。

 

面白い事が出来て成り立つまで持っていく作業は大変だけど、箱とバンドマンが考えて考えていけば全然いけるとも思うなー。

 

これだけ素晴らしい物があんだから。

 

 

さてそんな訳でJIMI ちゃんとも会ってゆるキャラトークしてましたが『アホみたいにムズイよね』で共通しました、ガチキャラなら圧倒的に作家性の爆発もアリなんだけど、制限プレイみたいな所があるよねぇ、、、。

 

まぁやりますけど!!

 

そんなこんなで良い日をアウトブレイクさんありがとう御座いますー!

 

今週はコチラっと!!

 

現在声が潰れましたけどやりますよ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です