そんな訳で 

四谷アウトブレイク、小田原姿麗人、代々木labo、両国サンライズ、下北沢251、下北沢ろくでもない夜の

 

ゆるキャラを作る事に決まりました。

えーと、、えーと何でだっけ、、

そうですね、時系列的には昨日こんなイベントがあったからチョロっと面白そうだったので顔出して

えーと、そうだ。僕が話す前にプレゼンをしてた岩手の方(名前忘れてもうたごめんなさい。)のプレゼンがたどたどしかったけど気持ちのこもった物でその県の特色的な話だったんだけど呑みながら(そしたらライブハウスのゆるキャラ作ったら面白そうだなー)と思ったんでサクっと呑んで、じゃあなんか話そうーって思って思いついたままに提案。

 

それでなかなか良いお話を聞けて『そもそもブッカーが一つのキャラクターだから分散する』とか成る程なーと思いつつ

キティちゃんみたいな物って出所分からなくても人気になったりするじゃ無いですか、と話してそうゆうキャラクターがなんかあったらそれはアイコンでもステッカーでもどうとでも使えるし、それはそれで面白くないないすかー?とか話して、、、ライブハウス1軒だと面白く無いけど6店舗もあるし。

 

んでどんな流れか忘れた!

ただ最終的に

よしじゃあ僕がデザインするから一旦やろう!

 

て事でやる事になりました。

お酒に呑まれるとはこの事を言います。

(画像は昨日の僕の寝床の武蔵小杉辺り)

ただ問題なのが『僕の知らない箱がある』事なんで近々遊びに行きます。場所も知らないで物は僕は不器用なので作れない。しかも1ヶ月で案出しますって言っちゃったので今心臓の働きはおかしな事に。

 

幸い明日には下北沢ろくでもない夜さんでライブがあります。

よしよしと思ったんですけど僕劇画みたいのばっか描くから『ゆるキャラ、、?ゆるキャラ、、、、、』と今七万回くらい繰り返してます。

 

そんな訳で本日からたまに『ライブハウスゆるキャラ案』の連載(?)も微妙に始まります。

 

それで一生懸命作りますけど『全然使えねぇよ』で使われなくても僕は良いと思っていてそうゆうジャッジは必ずするべきだし、ただ大事なのは『そうゆうリアクションに返してくれた』と言う事が一番僕の得られた事かなと。

あ、あとお笑い芸人さんが司会をされててやっぱ話芸を意識してる方は凄く上手いですね、それも発見でした。

四谷アウトブレイク様、両国サンライズ様、下北沢251様、下北沢ろくでもない夜様、小田原姿麗人様、代々木labo様

 

どうもありがとうございます。

 

締め切りの当日は僕らのレコ発です、僕ももうちょいよく考えて発言しないといけないなと思いますが面白いからいいや。

がんばろー。

 

“ライブハウスのゆるキャラを作ります。” への3件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です