そんなこんなで昨日は孤独な孤独なギター撮りとゆう作業でした。

基本的にレコーディングはこのtascam2488neo君にて処理するしておりますが、最近tascam君の調子がイマイチですね、、、なんとかレコーディング終了まで持てば良いのですが、、、もしその前にコレがイカれてしまったら、野田サリーのギターきしこうじが持ってた筈なのでそっちを借りる作業になるやも。

まままなんとか大丈夫だと思うけどね。

次MTR買う時はもうちょいコンパクトな奴がいいなぁとは思ってますがこのスペックのはまだまだ高いっすね。

普通に5万近くはするし、そもそもデケェ。

しかし、そのままマイクブッ刺してそのまま録音出来る環境はやりやすい。ただのカセットテープみたいな物だから楽なんだよな、、、そして録音して帰宅してからはいつも通り5時までMIX作業。

なんか少しコツを掴んだ気がします。

今までは大体雰囲気が出るまでに1週間とかかかってたけど昨日はほぼ1日で形に、そして目覚めてから聴き直してますけど、なかなか良いのね。

なんでもやって見るものです。

 

さぁそんな訳で9月1日の最後の出演者さんです。

 

 

ラストはネモトナオヤ君です。

先日新宿御苑のメリーゴーランドに弾き語りを観に行って『雨のレース』って曲をタイトルもMCで言ってたにもかかわらず終わった後

 

『あのレインって曲良かったなー!!』

と堂々と言ったのは僕だ。病気です、もう自分きっと病気。

 

でもなかなか長い付き合いになってるけど彼には背筋を伸ばして貰い続けてる人です、こんな突飛な企画に乗ってくれて本当にありがとう、オリーブで出会う人とは違う世界観をだして下さると信じてますが次のライブは一曲で終わる。

 

考えてみればオモシロイ企画ですね、『何を言ってるの?』みたいな事はみんな伺い伺いやらないんだろうけど、それをやらせてくれるオリーブさんには感謝しきりです。

 

さぁやるで。

 

興味や関心はどんどん進めていこうと思ってます、それを前のめりな成功か失敗ならどちらでも僕はある意味成功だと思ってますし、やらない事よりほんのりユーモアは進みます。

 

中継もやるかと思います、どうぞ9月1日は#天王町ミーティングでツイッターなどお調べ下さい。きっとわけがわからない。

 

非常に楽しみです、、、

 

 

こちらはレコ発10月20日!!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です