ケバいかなー。何とは無しに書いたラフ画を取り込んで色を塗る。何故か手を振っている。

昨日のこの絵ね。

レコ発します。

細かい色味とかグッズにして出るならもっと細かくやるんだけど、、、実際グラデーションとかはどうかな、印刷で出るのかどうか、、

あ、そうそう。バンドマンとかワードプレスでアフィリエイト狙ってる人が多いけどやんない方が良いよ。

それなりに理由はあるけど、僕はやんないキッパリと。

アフィリエイトとか知らない人もいるとは思うけど要はこうゆうサイトに宣伝とか、商品のリンク貼ってクリックとか購入されれば幾らか入るシステム。

副収入としてやってる人は多いし、悪い事では全く無いけど、自分のバンドとかに絡めてやんない方が良いと思う。

僕がやってるこの日記とかだと『自分に対するアフィリエイト』はやってんじゃ無いか?例えば

こうゆう事、『自分がiPhone1つで泣きながら作ったMV』です、これは良いと思うってかそれが目的の1つではあるし他にもこのサイト作った目的は色々あるけれど、自分に関わる事を少しでも広める為の宣伝。

これがキッカケでMUSHA×KUSHAさんが知らない所に知られていきゃあ本当にいいし、自分の事も知って貰えるし。

けど最近色々サイト見ててバンドマンも収入が厳しい物だから『副収入目的』でお役立ちサイト立ち上げてる人とか居るんだけど、目的が逆になってると思う。

お金は滅茶苦茶大事は大事、それでバンドのクオリティとかユーモアとか呑み代になるのは『生きてて良かったんや、自分』て思えるし、でもお金は手段にしかならない。その手前に自分の本当のエゴを持たないといけない。

僕で言うなら『滑稽のドア』だし、『野田サリー』だ。これが僕の大事なエゴの形。

ここで言うエゴは『自我』って意味で。

それを考えた時に『あぁ副収入狙いでもあるのね。』って見られる事は面白くもなんとも無い、お金貰っても嫌だ。けれどこうゆう所から僕らの音源の1つを知って貰ったりそれでitunesなりで購入したり、YouTubeのワンクリック(収入にはもうならんけど)なりしてもらった事は僕にとっての『本収入』なので何の問題もない、企画に来てもらったりとか。

それが一番面白いじゃんか。

あとまぁ、、、あるにはあるけどここでは説明しなくていいか!!誰かライブハウスで呑んでる時、聞かれたら答えるわ!

あとね、そうゆうお役立ちサイトは向き不向きもあるし、情報は常に古くなるからね。どうゆう事かってゆーと『情報を新しくする為に調べて日記書いて』がその先に待ってたりします、いっときはいいと思うし、そのお小遣いの為ならまだ良いんだかど、それやってる間にギター弾いて、曲考えて、ライブやった方が全然いいよ。

物を造る事は片手間で出来るほど楽な物じゃないと僕は思う。

 

まぁ器用な人は上手くこなしたらいいとも思うんだけどね、僕は器用では無いからやらない。もっと凄い人は全部こなすけど、僕はそことは戦わない。

自分と戦ってる方が楽しいからな!!なんせすぐ楽しようとすっからな!僕は!!

そんな訳で今週は野田サリー、UFO倶楽部でライブです、とんでもないバンドばっかだなぁ、楽しみだ。

それと別に滑稽のドアはレコ発やります、10月20日三軒茶屋ヘブンスドア。まぁ散って行く姿でも何でも面白そうだったら遊びに来て下されば!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です